
OFF -SEASON

風の景色に思いをのせて。

SOMETHING STUPID BUT SOMETHING BRILLIANT

 

f:id:tokidokihareo:20170124213511j:plain

ダサカッコイイ 和モノ シティポップ系バンド『SOMETHING STUPID』

待望のデビューアルバム!!『SOMETHING STUPID BUT SOMETHING  BRILLIANT』

のCDジャケットです。

 

 

 

 

 

 

嘘です(笑)

 #VISTA QEST VQ1005

 

金魚の涙

f:id:tokidokihareo:20170117162800j:plain

 

”雨の日は泣いています。

悲しいわけじゃないの。

 

雨粒が降りているのを眺めると、ふしぎに涙がこぼれるの。

 

ここは冷たい硝子の鉢の中。

ねえ、金魚はどんな夢を見るのかしら?

 

Rain drops like tears drops

Falling down on my lips

おぼれそうになる。

 

Rain drops like teas drops

Falling down on my lips

 

あふれそうになる。

おぼれそうになる。

 

フフ、可笑しい・・。”

 

 #digital HARINEZUMI 4

多重露光

 

inspired by


#digital HARINEZUME 4

多重露光

真冬のカラス

f:id:tokidokihareo:20170120150846j:plain

 

 

木枯らしの吹き抜ける裏通り、

鼠色の空が背に高さほどの低さに降りている。

 

凍り付いた身体を引きずって、

ところどころの水たまりを避けて歩いた。

裸の街路樹が小刻みに震えている。

 

つま先が何かにぶつかり、前のめりに倒れそうになったとき、

奈落のどん底に落下していく気がした。

 

 ふと、

足元に小さく揺らめているモノが浮かんでいるのを見た。

”ともしび”だった。

 

僕はそれを両手で掬い取った。

”ともしび”はゆっくり漂っている。

いまにも手に平からこぼれそう落ちそう。

 

僕はそれを外套に包みんだ。

優しく抱きしめるように歩きだす。

 

そんな姿を電柱のカラスが見ていた。

 

 

 #VISTA QUEST VQ 1015 ENTRY

 inpired by 

youtu.be

 

冬のボサノヴア

f:id:tokidokihareo:20170113170039j:plain

 

雨上がり。

車から降りると、冬の太陽が黄金のセロファンで辺りを包み込んでいた。

手をかざして見る海は穏やかで波の音は聴こえない。

 

海辺のカフェ。

その窓硝子の向こう側に人影はなく、

微かにボサノヴアが流れていた。

 

自動販売機。

僕は小銭を握ったままもう片っぽに手でポケットから取り出したカメラのファインダーをのぞき込む。

 

素早く熱い缶コーヒーをつかみ取り、車にもたれて口に含む。ほろ苦い味を含んだままシャッターを押した。そして、冬のボサノヴァにハミングした。

 

 

 

 inspired by 

youtu.be

 

@福岡 二丈

#KENKO DCS517

ワタシはエイリアン

 

 

 f:id:tokidokihareo:20170113161224j:plain

 

”お花買ってください。

なんて、嘘 。フフ・・

 

猫の影を追っかけてここまで来たの。

 

歩道橋を渡る夜の風が好き。

冷たい灯りがやさしいの。 

あの遠い夜空のどこかにワタシのオウチ・・。

 

しばらく、この惑星を遊んでいこうかな。フフ・・

 

Take me to higher

 

Take me to the night sky.”

 

 

 

inspired by 

youtu.be

”曲につける代わりに写真に歌詞をつけてみました。”

#デジタルハリネズミ4

多重露光

仲良きことは美しきかな

f:id:tokidokihareo:20170109211300j:plain

松の内も過ぎて初詣で履いた草履を干してるのだろう。

 

春よ来い

 

 

 

f:id:tokidokihareo:20170104211006j:plain

 お正月といえば・・春よ来い。

 

1日に山下達郎のラジオで掛かってました。

お正月恒例のあの人との放談を思い出すと、泣ける・・・。

 

デジタルハリネズミ4.0