
OFF -SEASON

風の景色に思いをのせて。

冬のボサノヴア

雨上がり。 車から降りると、冬の太陽が黄金のセロファンで辺りを包み込んでいた。 手をかざして見る海は穏やかで波の音は聴こえない。 海辺のカフェ。 その窓硝子の向こう側に人影はなく、 微かにボサノヴアが流れていた。 自動販売機。 僕は小銭を握ったま…

冬来たりなば

2017年 トリ様、此処にご降臨。 足跡いっぱいです。(笑) あけましておめでとうございます。 皆様にとって良い年でありますように。 # pocketdigital30m @唐津 浜崎海岸 inspired by 僕的平成の正月の唄

世界の終わりはふたりぼっち。

過去と未来がせめぎ合い、あるいは、肩を寄せ合う場所。 2016年 ある夏の日 @長崎県川棚町 旧日本海軍魚雷発射訓練所跡地 # Digital Harinezumi 2 inspired by 頼りない天使:fishmans

海になったよ。

ポト ポト ポトン ポト ポト ポトン 落ちる滴。 ポト ポト ポトン ポト ポト ポトン とまらないんだ。 どうしようもなく、 とめどもなく・・ ああ・・いつのまに海になったよ。 @ 浜崎海岸付近 #KENKO DCS517

鬼ヶ島

浮かぶ島をみて、鬼が島の住人にとって、桃太郎こそ鬼だ。と思った。 そう思ったのは、青葉市子さんの鬼ヶ島という唄を思い出したから。 @ 福岡糸島 加布里の海岸 #pocket degital SQ30m

砂浜ミーティング

渡り鳥さんたち、何を話し合ってるのですか? @唐津浜崎海岸 #KENKO DSC517

海辺のカフェ

薪でごはん炊いてるのかな?おいそう。 @ 福岡糸島加布里付近 玄界灘 #kenko dc517

SLEEP DRIVE

夏の名残が惜しまれるとある九月の日曜の午後、ハウステンボス近くの海沿いを車で走ってたら、カーラジオからハワイアンスチールギターのトロピカルなオールディズナンバー:「SLEEP WALK」(夢中歩行)が流れはじめた。まったりしたノスタルジックなまどろ…

SWEET&BITTER

海辺いるとSWEET&BITTERな気持ちになるのはなぜ? 遠い沖から渡ってくるしょっぱい海風のせい・・? @福岡県・糸島二条 姉子の浜 (玄界灘) #kenko dc517

ぼくの伯父さんの休暇

昔のモノクロのフランス映画。オシャレで可愛くて可笑しい。そしてちょっとシュールな名作です。なつかしい雰囲気のサントラも良いネ! @福岡の小戸ヨットハーバーにて #デジタルハリネズミ2

OFF -SEASON

波頭が緑がった青い水平線の向こうから盛り上がり打ち寄せ、雪崩のように崩れ落ちるのをずっと眺めていると心の底に沈殿していた何かが洗い流されていく。 @唐津 浜崎海岸 #KENKO DSC517