OFF -SEASON

レコードときどき写真のブログ

EARLY MORNING SANTA CLAUS

f:id:tokidokihareo:20161224132107j:plain

 

最近になってはじめて気がついたこと。それはささいなことだけどうつくしいこと。

毎朝3時頃きまってバイクの音が近づき、住宅街につながる坂道の手前辺りで静かに止まる。そして、路面をける足音。軽やかなその音が坂を上り、近所を回ったあと、再びエンジン音が鳴る。遠慮するような柔らかいエンジン音が緩やかに遠ざかって行く・・・。

 今の今まで気がつかなかった新聞配達の人の優しいこころづかい。住人の安らかな眠りを邪魔しないこころづかい。人に気づかれないようにすることが大切なこと。まるでサンタクロースのよう・・。それをもう何年も前からやっているのだ。雨の日も、雪の日も。そしてこれからも・・。

 

pocket digital SQ30m