レコード・クロニクル

レコード集めの悲喜こもごもの日記

中古レコード市にいってきたよ。

おとといの日曜、福岡天神で定期に行われている中古屋さん合同の中古レコード・CD市に行ってきました。お客は開店の11時ごろは少なかったけど、お昼ごろにはどんどん増えてきた。

 

主に歌謡ポップスと和モノシティポップスものを集中して見て回った。最終日なので、良いもの残ってるかあまり期待してなかったけど、LP6枚+CD1枚ゲット。9千円ちょいの出費。まあちょうどこんな感じで良いかな?

 

f:id:tokidokihareo:20170411185341j:plain

 

客層ほとんど男ばかり。中年以上が6~7割か・・・。なんか年齢別で趣味が分かれるようだ。

 

@歌謡ポップスと和モノシティポップス系は吾輩と同じ中年層。

@ ジャズとかクラシックコーナーは年配方が多い。

@洋楽は比較的若ものが多かった。

たしかに吾輩も若いころは洋楽レコード聴いていたっけ。でも、ことレコードになると、昔聴いていた年代(70’S80’S)の日本語ものに手が伸びちゃうんだ。というか、それ以上見て回るのがくたびれちゃうのです。情けない・・。そういや吾輩の周りはなんだかくたびれた感じのオッサンばかり・・(失礼 吾輩も含めてね。)

 

 

f:id:tokidokihareo:20170411185356j:plain

 

 とりあえず、『僕のレコードあつめクロニクル』の第1弾デス。

 買ったレコード評はまた今度ね!!