OFF -SEASON

レコードときどき写真のブログ

どうもすいやせん。

ずいぶんご無沙汰のブログ更新。写真慾もブログを書き込む慾も、レコード慾にすいこまれちゃったよ~。ああ寝ても覚めてもレコードばかり考えてしまう日々なのです。

 

で、なぜ今また再開したかというと、あるひとのレコードにぶったまげたから。これは書かんといかんぜよ!という思いに駆られたのです。(でもまあ知ってる人は知ってる・・何をいまさら感は御座います、たしかに。そこはご勘弁です。)

  

このひと、ワイドショーあたりでなんだかいろいろ騒がしいひと。なんかちょっとメンドクサイ感じがあるひと。と世間で評価されてるような認識だった。 たしかにどこかで「才能はあるのにもったいないなあ・」という話は聞いてはいた。なので、たまたまアナログ盤がショップにあったからついでに買ったって感じなのです。

 

で、疑心暗鬼に針を落とした瞬間、ぶっとんだ!!いや~ファンキーです。パワフルでパンチが効いてます。演奏もかっちょいい!ブンブングルーヴがうなりまくる。編曲はさすがの鈴木茂 井上鑑。でも作曲は全曲彼女のクレジットなのだ。 どうもすいやせん。おみそれいたしやした~。 

  

お察しの通り、そのひとの名は泰葉。アルバムは泰葉の「ヴィヴィット」(写真でバレバレですが。)お父さんの才能がまるごとポップスに変異してしまったのか!?彼女はポップスの林家三平だったのだ!

 

f:id:tokidokihareo:20170614172110j:plain

 

これはとあるド田舎の個人のリサイクル店で購入。いま6件ほど目をつているお店がある。今回は2巡目。前回はここで4枚買った。あれ、なんだっけ?そうそう飯島真理があったな。(彼女も天才なんでいつかブログに書きたいっす。)今回は中原めいこ「2時までシンデレラ」と2枚。これもパンチがビシバシ飛んでくる傑作です!1枚300円と書いてあったが、店主気持ちよく2枚で500円にしてくれた。

 

この店のメインは中古業務用・家庭用の家具だ。なのでレコード棚はずっ~と奥の方。まあジャンルわけは滅茶苦茶だしずらっと横長で見ずらい。7~800枚が2段のひな壇。でも、まあ、明るくてまだいい方かな・・?(ひどいお店はひどい。もうひどすぎます(涙)・・いずれ書こうと思います。)

 

 というわけで、このお店(泰葉店と名付けよう!)また9月辺りにまたよってみよう。

 新しいのが入ってるかも知れない。

 

じゃ、またね!(@^^)/~~~