オタクのお宅:がちゃがちゃ部屋から愛をこめて、

愛すべきガラクタに囲まれて生きております。

ジャマイカンフェア

f:id:tokidokihareo:20170813175454j:plain

お久しぶりっこのdigital harinezumi 多重露光

お初の連投です。夏が通りすぎないうちに、と。

 

夏のレコードといえば・・・とレコード棚探してきました。トロピカル系は割り好きなので、CDはいろいろ持っててるんですが・・ レコードはまだぜんぜん少ない。あれやこれや物色中ですが、何せ高騰してるものばかり・・・。というわで、7インチ2枚。

 

 まず岡崎友紀『ジャマイカンフェア』 f:id:tokidokihareo:20170813181205j:plain

 

「ドユーリメンバーメー』のB面なんですが、これがまた良い。作詞:安井かずみ 作編曲:加藤和彦  ダブッて言うのですか?レゲエをクラブミュージック風にもっとあか抜けたサウンドにしたような・・。もう聴いた瞬間、夏・夏・夏 ス・テ・キとなります。岡崎友紀さんのレコード他にも持ってるのですが、音楽の才能あふれるひとだったんですね。昔のアイドルというイメージが強いけど。(意外に音楽的に隠れた才能を持ってるアイドルのレコード集めるのも楽しみです。)

 

youtu.be

お次は写真ピンボケ気味の』MANAの『yellowmagic carnival 詞・作曲・編曲:細野晴臣 

f:id:tokidokihareo:20170813181355j:plain

 YMOでおなじみのナンバー。ヴォーカルもので、キャラメルママの後期の演奏の傑作ですね。

 

youtu.be

 

 

 【多重の写真のネタバレ】

f:id:tokidokihareo:20170813175439j:plain

実は体育館前の水たまりに夕映えのヤシの木が写ってて、それに浜辺を重ねました、とさ。(^^♪

 

 *お借りしたyou tube 動画 いつか削除されるかもしれません。ご容赦ください。

 

 じゃあ、またね (@^^)/~~~