オタクのお宅:がちゃがちゃ部屋から愛をこめて、

愛すべきガラクタに囲まれて生きております。

イェ イェ ♪ ニッポンガールズロック 

 ああ肩がこる。首筋もいたい。係りつけの内科の医者にダラダラぼやくと、「それが生きてる証拠です・・。」ときたもんだ~。お陰でさまで脱力できました。目肩腰のアリナミン効くかな?それとも接骨院いこうか?いやいやもったない。古本・レコード代になるお金だ。これこそ生きてる証拠ですたい。(ヤケクソ)

 

 そう生きてるアカシがコレ↓(笑)

  f:id:tokidokihareo:20180305105407j:plain

 

NIPPON GIRLS - JAPANESE POP, BEAT & BOSSA NOVA 67-69 (左のほう) アナログLPFROM UK 2722円「 ディスクユニオンセール時10%オフ

 

 黄盤 イギリスから逆輸入もの。

昭和のビート歌謡バリバリだ。これこそ元祖ニッポンのロックだ!えっ?日本のロックははっぴいえんどから。って?誰?したり顔でそんなこと言っているのは・・え?誰も言ってない?いやいやここ最近なんかよく耳にするんだけど・・。異論はいろいろあるけど・・まあとにかく、今ホットに外国のコアなレコードマニアをうならせているのは昭和のガールズ歌謡ロック。パワフルでファンキーなヴォーカがGSサウンド演奏をバックにグルーヴしまくる感じだ。ひとつひつとのシングル盤は目ん玉とびでるお値段ばかりだ。

 

 SIDE ONE
1. BLACK ROOM - Jun Mayuzumi
2. SHAROCK No. 1 - Mie Nakao
3. TSUKIKAGE NO RENDEZVOUS - Keiko Mari
4. KIIRO NO SEKAI - J Girls
5. PEACOCK BABY - Reiko Ohara
6. NAGISA NO TENSHI - Mieko Hirota

SIDE TWO
1. WATASHI NO INORI - Rumi Koyama
2. SUKI SA SUKI SA SUKI SA - NANA KINOMI And LEO BEATS
3. HATSU KOI NO LETTER - Miki Obata
4. AME AGARI NO SAMBA - Ryoko Moriyama
5. TAIYOU WA NAITE IRU - Ayumi Ishida
6. KOI NO YOROKOBI - SAYURI YOSHINAGA With SCHOOLMATES

 

オムニバス(X+Y presents Midnight Ebisu)(右のほう)

¥1,798

 ディスクユニオン2月のセールのとき買った。

2枚とも現在の金額チェックするとお買い得度☆☆☆ウヒヒヒ・・。

 

裏ジャケ

f:id:tokidokihareo:20180305105417j:plain

 

 

右オムニバス(X+Y presents Midnight Ebisu)

¥1,798 お色気ジャケです。

 

曲のあいまに弘田三枝子のナレーション有り。場末の横丁のひなびたスナックのママに扮したミコちゃん(弘田三枝子)が元彼とまったり話してるシチューエーション。歌はカラオケを唄ってる設定・・でもないか。全体的に濃度の濃~いディープなモンドな仕上がり。

監修:都築響一 とあったので買ってみました。

 A1. おしゃべり1 /弘田三枝子