
OFF -SEASON

風の景色に思いをのせて。

愛のSKY LINE

f:id:tokidokihareo:20170320123223j:plain

#VISTAQUEST1015ENTRY 

う~む、ヒップからのラインがセクシー(笑)

 

 

youtu.beケンとメリー CM  愛と風のように~ - BUZZ

Singing in the Bathtub

f:id:tokidokihareo:20170317094120j:plain

#VISTAQUEST1015ENTRY

 

お風呂に浸かってる歌ってる唄は、もちろんゴールデン歌謡ポップス。松本隆作詞の歌が多い。歌詞が映像的でフレーズがオシャレでキマッテるんです。

 

彼のものすごいたくさんのヒット曲のなかで、 薬師丸ひろこ角川映画3部作の「メインテーマ」作曲 南佳孝 「探偵物語」 作曲 大瀧詠一 そして「Wの悲劇」作曲呉田軽穂(松任谷由実)が一番のお気に入り。

 

いづれも歌謡ポップス史上極北の作品だ。

若い女性が年上の男への想いをせつなく唄ったものである。

 

 ”愛ってよくわからなけど傷つく感じが素敵 ” 

”すきよ でもね たぶん きっと・・”

”わらっちゃう 涙の止め方しらない・・”

 ”愛せないなら、友達でもかまわない。”

 ・・なんかすごくない?こんなこと言われた日にゃもう・・・。

・・んなこと、あるわきゃない!(笑)

 

youtu.be

youtu.be

 

でも 熟年の男が書いた『女心』を中年男が風呂で唄っている・・・。

想像したくないな。(笑)

 

WATCH YOUR STEP!

 

f:id:tokidokihareo:20170311133016j:plain

足元にはいろんな発見がある。

#VISTAQUEST1015 entry

白い靴下はもう似合わない。

f:id:tokidokihareo:20170213194121j:plain

 

 

 

f:id:tokidokihareo:20170304120433j:plain

f:id:tokidokihareo:20170304121006j:plain

 卒業シーズンにちなんで。

 

youtu.be

 『白い靴下は似合わない』: 唄アグネスチャン 作詞作曲 荒井由実

 ”白い靴下はもう似合わないでしょう?”

 いやいやぜんぜん似合うから。(笑)

 

VIVIDなPIERROT

f:id:tokidokihareo:20170227170225j:plain

#sun and cloud :vivid mode

 

コレみてたら、映画『気狂いピエロ』を思い出した。(まあ、なんてエラソー!!)いや、単に派手なペンキのせいなのですが(笑

 

 そういえばこの作品、その昔、映画館で観たときはえらく感動してたけど、

 時が経って、DVDで見直すと寝てしまった・・。

 

そんな映画ありませんか? 

 f:id:tokidokihareo:20170227170735j:plain

f:id:tokidokihareo:20170227170703j:plain

佐賀市

 場末の小ぶりの文芸映画館で意識高い系を装って観る映画ってあるもんだ。

(良い意味で。)

 

 

ニャンコ先生

 

f:id:tokidokihareo:20170222195348j:plain

2月22日は猫の日にゃんです。

#OLYMPUS PEN-FT

I CAN'T CLAP MY HANDS!

 f:id:tokidokihareo:20170220164536j:plain

あいにく両手がふさがっておりまする・・。

 VISTAQUEST1015 entry