オタクのお宅:がちゃがちゃ部屋から愛をこめて、

愛すべきガラクタに囲まれて生きております。

巣ごもりアニメ 物語シリーズ: 忍野忍フィギュア編

f:id:tokidokihareo:20211201154222j:plain

ウエダハジメデザイン#忍野忍

f:id:tokidokihareo:20211201154344j:plain

 物語シリーズEDソングの ウエダハジメデザインキャラ

ヤサグレカワイイ:略してヤサカワ何度か墜ちて地獄を見たツンデレちゃんのような。

 

 

さて、コロナ禍巣ごもり生活が板についてしまい抜け出せない。アニメにハまってる。「鬼滅」がきっかけだった。(ベタやな~)今は「化け物~の物語シリーズいまやっと7合目ぐらいか?

映像はモダンアートを取り込んだ様にスタイリッシュにかっこいい。毎回、伏線張りすぎで途中何が何だか・・。 脱線と伏線と感情線、運命線が入り乱れ状態(笑)でも本編終わりにはしっかり回収。サイコサスペンス+ダークファンタジー+ラブコメのミクスチャー(涼宮ハルヒ+呪術廻戦+ドラマ:トリックをまぜまぜしたような・。)中毒性は半端ない。ハマったら最後だ。

 

アニオタの常套。推しキャラのフィギュアを集めだした。どうやらパンドラの箱を開けてしまったようだ。ブックオフなどではレコードコーナーよりまずフィギュアコーナーにまっしぐら・・。

f:id:tokidokihareo:20211201155525j:plain

f:id:tokidokihareo:20211201155552j:plain

f:id:tokidokihareo:20211201155613j:plain

この推しキャラフィギュアに囲まれてるしんみりとした幸福感は、なんなんだろう(笑)